青い鳥がいっぱい

こんにちは!

みなさん、いかがお過ごしですか?

ちょっと疲れたあなたの心に寄り添う、
心の調律やさんのよっちゃんこと、久保田よしえです。
このところ、ここらへんも
雨が多くて蒸し蒸しします。
夕暮れ時からは蛍もヒューンヒューンと
飛び交っています。
最近窓の外をふと見ると、
青い鳥がいっぱい!
ブルージェイっていう鳥です。
日本語では青カケスって言うようです。
可愛らしい顔立ちで、
見た目もスラッとしていて、
カッコいいハンサムな小鳥です。
が、
声は、ギィーっていうか、
イーッていうか、
ちょっとショッカーみたいな声で、
やかましい。笑
でもって、
ククククククククっていう声は
ちょっとチンパンジーっぽい。笑
いわゆる、カケスの声で、
あんまりお上品で美しい声じゃない!笑

 

今年は何だか特に多く見かけます。
特にうちの庭周りに、
常に何羽ものブルージェイが、
たむろってます。
幸せのシンボル
青い鳥
見るとなんだかラッキーな気分!
いっぱいいるので、
見放題‼︎
青い鳥たちが、
幸せを運んできてくれているのかな?
こんな小鳥をみながら、一枚、描いてみましたよ。

Follow me!